学習塾 蒼天のよくある質問

霧島市学習塾 蒼天へお客様からよくいただく質問をまとめております。
ご相談、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

体験入塾などは行なってますか?

はい、行なっています。
随時受け付けておりますので、お問い合わせください。

なぜ授業料が他と比べて安いのですか?

無駄な経費をしっかりと抑えているからです。
それでいて授業は高品質なものです。生徒一人一人のレベルに合わせた個別授業はご好評をいただいております。

自習スペースはありますか?

はい、自習スペースがあります。
お迎えを待っている間などにご利用いただけます。

駐車場はありますか?

はい、ございます。

成績はあがりますか?

はい、上がります。
塾の授業をしっかりと行うことで着実にステップアップしていくことができます。

小学4年生は授業料が無料と聞いたんですが?

はい、地域貢献の一貫で小4の授業料は無料です。
国語・算数・英語の集団3科目が対象です。

英検などの対策授業はやってますか?

はい、行なっています。

蒼天さんはどんな塾ですか?

一人一人に合わせた個別授業と集団授業の塾です。
メリハリをしっかりとつけ、塾では真剣に学業に励めるような環境になっております。

個別授業と集団授業を併用できますか?

はい、可能です。
個別と集団はそれぞれメリットがございます。
それら両方のメリットを活かすことができるため、併用での入塾をおすすめしています。

うちの子は勉強が苦手ですが大丈夫ですか?

はい、大丈夫です!
勉強で「わかった!」などのポイントを少しずつ体感させていくことで、勉強の楽しさを見つけることができるようになります。
現状の学力も確認させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

志望校への受験対策ってできますか?

もちろん大丈夫です!
特に中学生の時期は早め早めから行うことが大切です。
志望校への対策と現状の学力を知ることから始めましょう。